孤独のカフェ

20代後半、男の一人カフェ巡り体験記。

【三軒茶屋】チーズケーキの美味しい隠れ家的カフェ【The SUN LIVES HERE】

今日は三軒茶屋の「The SUN LIVES HERE」(ザ サン リブズ ヒア)に行ってみたいと思います!

こちらのお店はチーズケーキ専門店ということもあり、チーズケーキが人気のようです。

 

田園都市線三軒茶屋駅の南口A出口を出て、徒歩7分ほどで到着!

少し駅から離れた郊外にあるお店です。

 

f:id:konyui2711:20181126143444j:image

 

平日14時頃に来店したところ、10分待ちでした。

混雑時には整理券も配っている様子です。

 

店内は少し狭目の16席です。

完全禁煙で洋楽が流れて静か目な雰囲気です。

スピーカーの近くの席だと少し音楽が大きいかもしれません。

 

f:id:konyui2711:20181126142706j:imagef:id:konyui2711:20181126142729j:image

メニューはこんな感じ。

 

とりあえずカフェラテとヨーグルトチーズケーキを注文しました。

ケーキとドリンクのセットで合計1000円のところ900円になりました。

 

f:id:konyui2711:20181126142834j:image

カフェラテ(ICE) ¥500

 

カフェラテはまあ普通ですね。

容器が少しおしゃれな感じ!

 

f:id:konyui2711:20181126142920j:image

ヨーグルトチーズケーキ ¥500

 

チーズケーキ専門店ということで注文してみましたが、かなり美味しいです!

ヨーグルト好きならぜひ注文するべき!

甘すぎないので、男性でも全然いけますね!

生クリームもついているので、甘さの調節も可能です。

 

基本女性のお客さんが多いですが、私以外にも男性一人の客もいらっしゃいました!

静か目のカフェなので、男一人でも比較的入りやすいと思います。

 

テイクアウトでの利用多いようで、瓶詰めのチーズケーキが人気のようです。

 

少し駅から遠いですが隠れ家的な雰囲気のお店です。

美味しいチーズケーキが食べたいときに、また利用したいお店です。

ごちそうさまでした!

 

総合評価 ★★★★☆

 

今回のお店

The SUN LIVES HERE

東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33

営業時間 10:00-20:00

定休日 毎週木曜日