孤独のカフェ

20代後半、男の一人カフェ巡り体験記。

【銀座】昔ながらのホットケーキがある老舗チェーン【丸福珈琲店 銀座喫茶室】

今日は銀座にある「丸福珈琲店 銀座喫茶室」に行ってみたいと思います!

こちらのお店は老舗の珈琲チェーン店で、あちこちにお店があります。

 

東京メトロ銀座線銀座駅のC2出口から徒歩1分のところにある、東急プラザ銀座の6階にお店があります。

f:id:konyui2711:20181203195806j:image

 

平日17時に入店したところ、空席も多くすんなり入れました。

店内は90席あり、広々としていました。

店内の雰囲気はかなり静かめで、店内のBGMも小さめでした。

f:id:konyui2711:20181203200205j:image

f:id:konyui2711:20181203200211j:image

f:id:konyui2711:20181203200215j:image

メニューはかなり種類が豊富でした。

コーヒーの他にもお酒も飲むことができます。

この他にも期間限定のケーキなどがありました。

 

今回はホットケーキとドリンクのセットを注文しました。

お会計が1580円になります。

 

f:id:konyui2711:20181203200521j:image

ホットケーキセット ¥1580

 

セットのドリンクは珈琲、紅茶、カフェオレから選ぶことができます。

今回はアイスコーヒーを注文しました。

ホットケーキは蜂蜜かメイプルシロップを選ぶことができます。

今回はメイプルシロップにしました。

 

メイプルシロップは小さな容器に入れて出してくれるので、自分で好きなだけかけることができました。

量も十分なほどありました。

 

運ばれてくるとホットケーキのいい香りがすごくしました!

ホットケーキも分厚く、ボリューム抜群!

ふわふわで美味しかったです。

今じゃなかなかお目にかかれない昔ながらのホットケーキでした。

 

店内はかなり落ち着いた雰囲気で、一人で来ている人も多かったです。

喫煙は不可なので、煙嫌いな人でも安心です!

店が広いので大人数で来店しても大丈夫なお店です。

 

ホットケーキの他にも美味しそうなケーキがたくさんあったので、また来てみたいと思いました。

少し値段は高めですが、それに見合う価値はあるお店だと思います。

ごちそうさまでした。

 

総合評価★★★☆☆

 

今回のお店

丸福珈琲店 銀座喫茶室

東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座 6階

営業時間 11:00-21:00

定休日 なし